ナラセル便:エラーとなり2次元コードが表示されない
ナラセル便:エラーとなり2次元コードが表示されない
概要
購入者/出品者住所において下記の登録内容の場合はエラーが表示されます。
■住所欄に全角の数字や記号(ハイフン等)、旧漢字、機種依存文字が含まれている。
■郵便番号と住所が一致していない。
■文字数が規定よりオーバーしている。
※各入力文字数上限は以下の通りです。
・市町村:何文字でも可
・番地 / 建物名 / 氏名:15字以内
■番地欄ではなく、建物名欄に数字が登録されている。
ご自身の住所に問題がないかご確認のうえ、問題がない場合は取引相手へ確認をおこなってください。 該当の記号や数字を半角に修正後、再度2次元コード(バーコード)の生成をお試しください。 住所の編集方法については下記の手順をご確認ください。
購入者住所の編集方法
1.購入者の取引画面の「配送先」をタッチする
2.「お客様情報画面」で「発送元・お届け先住所」の内容を修正する
3.「登録」をタッチする 修正が完了したら、取引メッセージで出品者へ報告してください。
出品者住所の編集方法
匿名配送、非匿名配送に限らず、出品者の取引画面で集荷・返送先をタッチし編集する。
※住所の変更を行う際にポップアップが表示されます。パスワードを入力の上「OK」をタッチし、お客様情報画面より編集を行ってください
※マイページからの変更では、すでに取引中の商品には変更内容が反映されませんので、必ず「取引画面」よりご変更ください