ナラセルを楽しくご利用いただくために

集荷依頼便について

集荷依頼便について

概要

ナラセル便の集荷は、指定した日時にヤマト運輸のドライバーが自宅まで商品を受け取りに伺うサービスです。 ナラセル便では、取引ごとに集荷料(¥100)が発生し、取引完了時に販売利益から差し引かれます。

集荷の注意点
  • 集荷までに必ず商品の梱包を済ませてください。集荷時に包装資材等の購入はできません。
  • 集荷のキャンセル、集荷日時のご変更のお問い合わせは、ヤマト運輸サービスセンターへご連絡をお願いいたします。
    ※ナラセルのアプリ上からは集荷のキャンセル、集荷日時の変更を行うことはできません。

ヤマト運輸サービスセンター

フリーダイヤル(固定)
0120-01-9625

ナビダイヤル(携帯)
0570-200-000

受付時間
8:00〜21:00(年中無休)

集荷のご利用方法
  • 集荷希望日は、当日含め7日間選択できます
  • 希望時間帯→受付締切時間
     – 13時まで→当日10時まで
     – 14時から16時まで→当日14時まで
     – 16時から18時まで→当日16時まで
     – 17時から18時30分まで→当日17時まで
     – 指定なし→当日17時まで

以上で集荷依頼のステップは終了となります。
集荷日時までに梱包の上、ご準備をよろしくお願いいたします。

※1:集荷時にヤマト運輸のドライバーに送り状番号を提示してください。

※2:集荷が済んだら、「発送通知をする」ボタンをタップして下さい。

集荷が済みましたら、商品の到着までしばらくお待ちください。

 

集荷のキャンセル
  1. ヤマト運輸サービスセンターへ、 電話でキャンセルの連絡をお願いします。
  2. 集荷をキャンセルした旨を、お問い合わせ画面よりナラセル事務局までご連絡をお願いいたします。
    ※お問い合わせの方法
よくある質問

ヤマト運輸のドライバーからの事前連絡はございません。 ご不在の場合はご不在連絡票が投函されますので、ご不在連絡票に記載のあるサービスセンターへご連絡のうえ、再度集荷をご依頼ください。
※再配達自動受付では受付できません

取引開始後に集荷先住所を変更する場合は、取引画面からご対応ください。
なお、すでに集荷依頼が行われている場合、集荷依頼をキャンセル後に集荷先住所を変更し、改めて集荷をご依頼ください。

・災害や交通事情などにより、ご指定いただいた集荷日時にお伺いができない場合がございます。 恐れ入りますが、ヤマト運輸サービスセンターまでお問い合わせください。

商品を集荷したドライバーが手続きを行い、データが反映され次第、発送通知が行えるようになります。 データの反映にお時間がかかる場合もございますので、しばらく時間を置いてから発送通知をお試しください。

取引を継続する場合は、ご不在連絡票の案内に従い、再度集荷のご依頼をお願いいたします。

取引をキャンセルされる場合は、集荷のキャンセルをご参考頂き、キャンセルの手続きをお願いいたします。
 ※ご不在連絡票が投函されていない場合は、通常通りコールセンターへお電話をお願いいたします