GANNON利用ガイド

GANNONを楽しくご利用いただくために

GANNON便のトラブル(発送後)

GANNON便のトラブル(発送後)

概要

こちらでは発送後のGANNON便に関するトラブルについて、ご案内いたします。
主な内容は以下のリンク先でご確認下さい。

その他の質問(GANNON便)

このガイドでは、GANNON便についてのご質問を一問一答形式でご案内いたします。 GANNON便の送料や、商品が届かない/破損して届いた等の取引トラブルについては、関連ガイドをご確認ください。

GANNON便をご利用の場合は、他の取引の商品を同梱して発送することはご遠慮ください。 発送は取引ごとに行っていただくようお願いいたします。

同梱で発送され、万一何らかのトラブルがあった場合、適切なサポートや補償が行えない場合がございます。 

GANNON便では、商品を複数口(複数の荷物)に分けての発送はできません。 商品は1つの梱包にまとめて、1個口で発送してください。 サイズオーバー等、やむ得ない理由で複数に分けて配送する場合には、一方をGANNON便、他方を別の配送方法でお送りください。
※別の配送方法をご利用の際は、GANNON便の料金は適用されません。お客さまで送料の負担をお願いします
※配送先については、取引メッセージでご確認ください

GANNON便は商品価格に関わらずご利用いただけますので、適切な梱包の上、発送手続きを行ってください。 GANNON便の送料の最低価格については配送運賃早わかり表をご確認ください。 なお、GANNON便の送料は、取引完了時に販売利益から差し引かれる仕組みです。 送料が販売利益を上回る場合、販売利益は0円となりますのでご注意ください。
※送料が商品価格よりも著しく高い場合には、警告や制限の対象となる場合があります

試奏、試奏延長でご利用の状態でしたら、GANNON便のご利用は可能です。商品が手元に届いた状態で、取引画面上より「返送処理を進める」のボタンを必要事項を入力の上処理を進めてください。

商品は事前に梱包してください。

コンビニではサイズ計測は行いません。
160サイズを超えた荷物をコンビニで受け付けた場合は、配送できないという返答をもらう可能性があります。160サイズを超える場合は、ヤマト営業所、もしくは集荷を依頼の上配送の手続きをお願いいたします。
※必ず事前に梱包サイズが規定サイズ以内であることをご確認いただくようお願いいたします。 
※詳細は
こちらのガイドをご確認ください

以下のご案内をご確認ください。

・日時指定:可能
営業所、コンビニへの持ち込みの場合は、持ち込みの際にご指定のお届け予定日をお伝えください。
集荷をご希望の場合は、集荷にお伺いするヤマトドライバーへ希望日時をお伝えください。

・日時変更:不可
GANNON便ではシステム上日時の変更はお受けしておりません。事前にご確認を頂き、やむを得ない場合はGANNONアプリ上に表示される「伝票番号」をヤマトコールセンターへ伝え、日時の変更をお願いいたします。