取引のキャンセル方法
取引のキャンセル方法
概要
本ガイドは、取引のキャンセルについてご案内いたします。
なお、双方の評価が終わり取引が完了している場合、キャンセルはできませんのでご了承ください。
キャンセル申請前の確認事項
- 取引相手へキャンセルの合意をご確認ください。
・キャンセル申請後はお客さま間で申請の取り消しをすることができません。
・キャンセル後は取引メッセージの使用ができません。
・相手の対応がない場合は取引相手と連絡が取れないをご参照ください。 - 商品を発送済みの場合は、 返送商品が出品者の手元に到着したことを確認のうえ、キャンセルしてください。
・返品時のご不明点は商品の返品手順についてをご参照ください。
※返品不要の場合は、返品不要の合意を確認してください
キャンセル申請の方法
キャンセル申請を行うお客さまは、以下の順番での申請をお願いします。
- マイページにある「お問い合わせ>カテゴリ」から「その他」を選択
- 取引画面下部にある「商品ID」をコピーして、商品IDに入力をする
- 「お問い合わせ内容」にキャンセルを希望される理由と、キャンセルを希望される旨を記載する
- 状況を説明する画像がある場合は、画像を添付する
- 「送信する」をタップする
キャンセル申請をした後は
事務局がキャンセルのご連絡を受領した場合、頂いた取引内容を事務局が確認し、キャンセルの同意が取れているかを確認します。
キャンセルの同意が取れている場合は、事務局でキャンセル処理を進め、処理が終了したのちに出品者、購入者へ連絡を致します。