NARASELL利用ガイド

ナラセルを楽しくご利用いただくために

発送した商品が返送されてしまった(出品者)

発送した商品が返送されてしまった(出品者)

概要

双方でお話し合いのうえ「 商品を再発送する」または「取引のキャンセルをおこなう」かのいずれかの対応をお決めください。
キャンセルに合意した場合は 取引のキャンセル方法をご確認ください。

購入者が商品を受け取れない場合

配送会社の保管期限内に購入者が商品を受け取れない等の理由で、出品者へ返送されることがあります。商品が返送された場合は、双方でお話し合いのうえ「 商品の再発送」または「 取引のキャンセル」のどちらかの対応をお決めください。

なお、購入者の返答がなく、取引の進展がない場合は取引相手と連絡が取れないをご覧ください。キャンセルに合意した場合は、取引のキャンセル方法のガイドを参考にお手続きください。
※GANNON便を利用し取引キャンセルをした場合、販売手数料は発生しませんが、GANNON便の配送料については既に配送が済んでいるため発生することとなります。購入者へ配送料を別途請求させて頂きます。
商品の再発送に合意した場合は、下記を参考にお手続きください。

商品の再発送の手順と注意点
再発送の手順
  1. 双方で再発送に伴う送料のご負担をどちらにするか、ならびに配送方法をどうするかについて取引メッセージで相談し、決定してください
  2. 購入者は、取引メッセージで配送先情報を確認して出品者へ伝えてください
  3. 出品者は商品を再度発送し、商品が到着した後、双方で評価をし取引を完了してください
再発送時の注意点
  • あて名不完全・転居先不明などの理由で返送された場合や、匿名配送のGANNON便をご利用の場合、購入者の配送先情報を取引メッセージで確認する必要があります。取引メッセージは出品者・購入者以外に公開されることはありません。
  • 再発送時にGANNON便はご利用いただけません。GANNON便以外の配送方法をご利用ください。
    ※通常の宅急便等をご利用頂くこととなりますので、購入者へ住所を確認する、ということが必要となります。匿名配送をご希望される場合は、取引をキャンセルし再度取引をやり直して頂く必要がございますので、下記を参照し再度出品等を購入者とご相談ください。
    取引をキャンセルしたい
  • 商品を発送する際は、梱包後のサイズを計測し、お手続きください。
  • 発送通知は一度しか押せないため、再発送手続き後は取引メッセージで発送の旨をお伝えください。
 
よくある商品が返送されるケース
保管期限内の受け取りがない、あて名不完全・転居先不明などの理由で返送
  • 出品者は返送商品をお受け取りいただき、双方でお話し合いのうえ「 商品の再発送」または「取引のキャンセル」のどちらかの対応をお決めください。
  • GANNON便をご利用かつ、本理由で返送された商品を再発送する場合、初回の発送でご利用いただいた「GANNON便での配送」は完了しているため、再発送を経て取引完了した際は再発送料とは別に、初回のGANNON便の送料が差し引かれます。
よくある質問
  • 購入者の返答がなく、取引の進展がない
    サポートいたしますので、事務局へのお問い合わせ方法のガイドを参考に事務局までご連絡ください
  • 返送商品を受け取る際の送料
    GANNON便以外の配送方法(着払い)をご利用の場合、返送商品の受け取り時に送料が発生することとなります。
    ※領収書は捨てずに保管してください。紛失している場合、補償含めた対応ができません
  • 事務局による購入者への対応
    皆さまに安心安全にお取引いただけるよう、進行中の取引を放棄する等の迷惑行為を確認した場合、警告や利用制限などを行っています。
    ※迷惑行為への個別の対応内容はご案内できません