受取評価/評価がされない
受取評価/評価がされない
概要
ナラセルでは商品の状態・動作確認にかかる時間を含め、一定の期間お待ちいただいております。
商品の発送後、配送事故や商品不備といったトラブルが発生していない場合には、購入者の対応をお待ちください。
このガイドでは、お待ちいただいた後も受取評価・評価が行われない場合の対応方法についてご案内します。
自動で取引完了になるのを待つ
購入者からの受取評価や事務局へのお問い合わせがない場合、評価を行うステータスに変更されてから3日間評価が行われない場合、自動で取引が完了します。
例:2023/08/04に購入者が評価をする段階に進んだ時、2023/08/08の0時以降
恐れ入りますが、該当の日時まではお待ちいただくようお願いいたします。
該当の日時を経過後も取引が完了しない場合は、「お問い合わせはこちら」から事務局へお問い合わせください。
事務局へ取引完了依頼を行う
ナラセルでは、すべてのステータスにおいて一定期間評価が行われない場合、自動でステータスが遷移するようにシステムを構築しております。
<自動で取引完了になるのを待つ>に記載の通り、評価を行うステータスに変更後、3日間評価が行われない場合は自動で取引完了となります。
尚、それ以前に特別な理由で取引完了とする必要がある場合は、「お問い合わせはこちら」から事務局へお問い合わせください。
事務局による受取評価をしない購入者への対応
あんしん・あんぜんに取引いただけるよう、ナラセルでは下記を迷惑行為として定めております。
・トラブルが発生していないのに受取評価をしないこと
「自動取引で完了」または「事務局にて取引完了を行う」場合、双方の評価および評価コメントはできませんが、事務局から購入者へ警告や利用制限などの措置を行っております。
該当の購入者に対する個別の対応内容についてはご案内いたしかねますが、全てのお客さまが快適にナラセルをご利用いただけるよう対応を進めてまいります。
出品者が評価しない場合
受取評価は完了しているにも関わらず、出品者からの評価がなく、取引が完了しない場合は、「お問い合わせはこちら」から事務局へお問い合わせください。