配送を止めたい/送った商品を引き戻したい
配送を止めたい/送った商品を引き戻したい
概要
こちらのガイドでは、発送済みの商品の配送を止める、 または引き戻す場合の対処方法についてご案内いたします。
発送手続きを済ませた商品を引き戻す場合、購入者と出品者の双方の合意が必要です。 取引メッセージで取引相手の同意を確認のうえ、以下状況に沿ってご対応ください。
ナラセル便で発送している
ナラセルから配送会社へ返送依頼を行います。
商品IDを明記のうえ事務局へお問い合わせください。
(事務局へのお問い合わせ方法)
※配送状況やご依頼のタイミングにより、購入者へ商品が到着する場合もございます
《返送後、再度発送する場合》
一度発送されたお荷物のため、ナラセル便の送料は販売利益から差し引かれます。 また、再び商品を発送する場合は、ナラセル便のご利用はできませんので、ナラセル便以外の配送方法をご利用ください。
※匿名配送の場合、お届け先の住所は取引画面に表示されないため、取引メッセージでご確認ください
すでに購入者の元に商品が到着している
こちらのガイドを参考に、返品のお手続きをお願いいたします。
関連ガイド
・取引のキャンセル方法
・届いた商品が説明文と違う/壊れている
なお、事務局へのお問い合わせ方法はこちらのガイドをご参照ください。