GANNON利用ガイド

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配送先・配送方法の変更

配送先・配送方法の変更

お届け先の変更方法

詳細はこちらのリンクをご確認下さい。

GANNON便から他の配送方法への変更

取引開始後はGANNON便から着払いへの変更はできません。取引開始前(出品時)に配送方法をご指定下さい。

尚、取引開始後に購入者様より配送方法の変更の相談があった場合は、取引を一度キャンセルの上、再度同じ商品を出品しご対応をお願いいたします。

取引開始後、他の配送方法からGANNON便への変更

取引開始後は着払いからGANNON便への変更はできません。取引開始前(出品時)に配送方法をご指定下さい。

尚、取引開始後に購入者様より配送方法の変更の相談があった場合は、取引を一度キャンセルの上、再度同じ商品を出品しご対応をお願いいたします。

配送方法を変更できない場合の発送について

以下に該当する場合、アプリ上・取引画面上で配送方法の変更ができません。 GANNON便以外で発送していただく必要がございますので、取引状況に応じた手順に沿い、 発送をおこなっていただきますようお願いします。

1.購入者の住所を確認のうえ、商品の発送をおこなう
※匿名配送で購入者の住所が表示されていない場合には、取引メッセージで購入者にご確認ください
※GANNON便はご利用いただけません

2.取引画面にて、発送通知ボタンを押す
※取引画面上はGANNON便の配送状況が表示されますが、連動はしておりません
※取引完了時にヤマト運輸の送り状番号データの確認をおこなっているため、取引完了時に送料は差し引かれません

3.取引メッセージで購入者へ、利用した配送方法を伝える
※荷物追跡サービスがある配送方法をご利用の場合は、追跡番号を購入者へお伝えください
※この時、購入者へ商品が届いた時点で到着した旨を取引メッセージで連絡をくれるように依頼してください。GANNON便での配送状況が進行しないため、GANNON事務局にて取引状況を進行させる必要があります。

4.お問い合わせ画面よりGANNON事務局へGANNON便以外で発送した旨をお伝えください。

集荷依頼は一度行うと、GANNONのアプリ上ではキャンセルを行うことはできません。ヤマトサービスセンターへ連絡をして頂き、アプリ上に表示された送り状番号を伝えキャンセルを行って下さい。
キャンセルを行った後は、購入者様へ事情を伝えください。
再度同じ商品で取引を行う場合、お問合せ画面よりGANNON事務局へ連絡の上、取引を一度キャンセルし、再度出品を行って下さい。

1.購入者の住所を確認のうえ、商品の発送をおこなう
※匿名配送で購入者の住所が表示されていない場合には、取引メッセージで購入者にご確認ください
※GANNON便はご利用いただけません

2.取引メッセージで購入者へ、利用した配送方法を伝える
※荷物追跡サービスがある配送方法をご利用の場合は、追跡番号を購入者へお伝えください
※取引画面上はGANNON便の配送状況が表示されますが、連動はしておりません。 また、取引完了時にヤマト運輸の送り状番号データの確認をおこなっているため、取引完了時に送料は差し引かれませんのでご安心ください。

取引相手と連絡がとれない

詳細はこちらのリンクをご確認下さい。

集荷希望日時の変更

一度決定した集荷希望日時はシステム上変更することができません。集荷依頼は一度行うと、GANNONのアプリ上では変更を行うことはできません。ヤマトサービスセンターへ連絡をして頂き、アプリ上に表示された送り状番号を伝え日時の変更を行って下さい。

集荷自体は継続して行っていただくことはできますので、集荷後アプリ上より発送通知をお願いいたします。

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