ナラセルを楽しくご利用いただくために

商品が届かない

商品が届かない

概要

このガイドでは、ナラセル便で発送された商品が届かない場合の対応方法をご案内いたします。

配送ステータスの確認方法

各配送ステータスを確認する場合は、配送状況の確認方法を参照してください。

配送会社へのお問い合わせ方法

発送通知から5日経過後も商品が届かない」または「出品者/購入者の登録住所が沖縄・北海道・離島など一部地域に該当し、  発送通知から10日経過後も商品が届かない」場合は、お手数をおかけいたしますが、まずは配送会社へご連絡をお願いいたします。

《配送会社へのご連絡方法》
ナラセル便で発送した場合
ヤマト運輸へのお問い合わせ方法

配送会社へお問い合わせ後も問題が解決しない場合

※トラブル早期解決のため、まずは配送会社にお問い合わせいただき、配送会社へお問い合わせ後も問題が解決しない場合に事務局までご連絡いただくようお願いいたします
下記項目をご参照いただき、「調査依頼に必要な情報」を出品者から事務局までご連絡ください。
(事務局へのお問い合わせ方法)

郵便局/ヤマト運輸の営業所から発送した場合
《調査に必要な情報》
1.商品の詳細(色・柄、ブランド名、商品のパッケージ・タイトル名など):
2.荷姿(梱包に使用した資材の種類や外観・色など):
3.送り状番号(12桁の数字):
4.発送した店舗名:
5.発送日時:
6.配送会社の調査結果:

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