NARASELL利用ガイド

ナラセルを楽しくご利用いただくために

試奏期間中に破損・汚損が発生した場合

試奏期間中に破損・汚損が発生した場合

概要

こちらのガイドでは、試奏期間中に破損・汚損が発生した場合や、補償についてご案内致します。

試奏サービス利用中に、楽器を壊してしまったら?

試奏サービスの利用中に、破損・汚損等が発生した場合、購入者様の責任で発生した破損・汚損ではない限り、GANNONでは上限5万円までの補償をご用意しております。補償を適用する場合、GANNON事務局による審査が必要となりますので、取引を完了させる前にGANNON事務局へのお問い合わせをお願いいたします。

※補償については、審査の結果、補償の適用外となるケースもございます。試奏期間中の楽器の扱いについては十分注意をしてご利用下さいますようよろしくお願いいたします。

購入者様用利用規約第11条を併せてご確認下さい

破損・汚損の内容について
  • ギターのペグが取れてしまった
  • ギターのネックが折れてしまった
  • 試奏している楽器に傷がついてしまった
  • アンプ前面の網目に穴が空いてしまった
  • 使用している楽器の表面に、家族がシールを貼ってしまった
  • ギターやベースをスタンドに立てかけていたため、スタンドの保護パッド部分がネックに侵食して変色してしまった
  • 電子楽器に水がかかってしまい、音が出なくなってしまった
    など
 
修復が不可能なほどの破損、汚損となった場合は、購入して頂いたとみなし、購入金額に相当する金額を弁償金として出品者様へお支払い頂きます。詳しくは購入者様用利用規約第11条をご確認下さい。
破損・汚損の対象とはならない場合
  • ギターの弦が切れてしまった
  • ギターの弦高が少し下がってきた・フレットが少し削れている
  • つまみのネジが緩んでしまった
  • ドラムハイハットの表面にたたき傷が出来た
    など
    ※通常使用で発生するような内容は補償の対象とはなりません
紛失・盗難の場合

紛失・盗難が発生した場合、補償の対象とはなりません。
購入金額と同額のお支払いをお願いすることとなりますので、善管注意義務を持って試奏する楽器を取り扱っていただきますようお願いいたします。

※善管注意義務:社会通念上あるいは客観的に見て当然要求される注意を払う義務のこと

出品者様の場合

まずはお取引相手へ、取引メッセージにてご連絡をお願いいたします。購入者様が破損・汚損と思っても、出品者様からの了解が得られれば、修理を行う必要はありません。状況を出品者様へご連絡ください。

GANNON事務局へご連絡お願いいたします。状況を確認致します。お問い合わせの際は、必ず以下の内容全てを添付・明記の上、ご連絡下さい

  • 商品ID(取引画面の下部にございます)
  • 破損・汚損の状況が分かる画像
  • 破損・汚損が発生した状況のご説明
  • 修理が必要となった、購入者様とのメッセージの流れ
    ※これらの情報をご提供頂けない場合、補償の対象とはなりません。できる限り詳細な記載をお願いいたします。

頂いた内容を元に、GANNON事務局により補償の対象となるか厳正な審査を行います。状況によっては、追加で質問のご連絡を致しますので、ご協力をよろしくお願いいたします。審査が進んでいる間、並行して修理のご対応をよろしくお願いいたします。

※補償適用となる場合、修理費用の領収書が必要となりますので、必ず領収書を受け取っていただきますようお願いいたします

領収書の但し書きは、必ず以下の通りとして頂きますようお願いいたします
 楽器(wXXXXXXXX(商品ID))の修理費用

※領収書に店舗印が押されていない場合、無効となります。個人名での印鑑ではなく、必ず店舗印を押してもらうように依頼をお願いいたします。個人営業で修理を行われている場合、個人印のみで領収書に印を押す場合がございますが、その場合も無効となります。修理を依頼する前に、必ず店舗印を押してもらうことが出来るか、ご確認をお願いいたします。

尚、修理の期間中も試奏サービスの日数は消費することとなります。修理が終わり、購入者様の手元に楽器が届いた時点で、試奏延長費用を計算致します。予めご了承をよろしくお願いいたします。

修理が完了しましたら、GANNON事務局へ以下の画像をお送りください。
・修理後の楽器の画像(破損・汚損箇所が改善されたことが分かる画像)
・領収書の画像

頂いた画像を出品者様にご確認頂きます。修理が完了したことが確認出来ましたら、その旨をご連絡致しますので、購入者様への返送、もしくは購入をご検討下さい。

GANNON事務局により、補償審査の結果をお伝えいたします。
※残念ながら補償の適用とならなかった場合、修理費用は全額自己負担となりますので、予めご了承ください。

審査の結果、適用が可能と判断された場合、4でお送りいただいた領収書画像の原本をGANNON事務局宛にお送りいただきます。送付先をGANNON事務局よりご連絡を致します。尚、この時お送りいただいた領収書が、4で頂いた画像と異なる場合、補償の対象とはなりませんので、予めご了承ください。
頂いた領収書が問題ない場合、GANNON事務局より補償費用のお支払い口座をお伺いするためご連絡を致します。
※審査の結果が下りるまで、1~2か月ほどのお時間を頂戴する場合がございます。

破損・汚損が発生しているにも関わらず、出品者様へ返送を行った場合、場合によっては修理費用を購入者様へ請求させていただきます。修理費用の請求にご対応頂けない場合、提携している債権回収代行会社へ依頼することとなりますので、破損・汚損が発生した場合は、すみやかに購入者様、GANNON事務局へのご連絡をよろしくお願いいたします。

購入者様の場合

出品者様より返送で楽器を受け取った際に、破損・汚損を確認した場合、まずはお取引相手へ、取引メッセージにてご連絡をお願いいたします。発見した破損・汚損がどのようにして発生したのかをご確認下さい。修理が必要とご判断された場合は、2.移行の流れをご確認下さい。

GANNON事務局へご連絡お願いいたします。状況を確認致します。お問い合わせの際は、必ず以下の内容全てを添付・明記の上、ご連絡下さい

  • 商品ID(取引画面の下部にございます)
  • 破損・汚損の状況が分かる画像
  • 破損・汚損が発生した状況のご説明
  • 修理が必要となった、購入者様とのメッセージの流れ
    ※これらの情報をご提供頂けない場合、補償の対象とはなりません。できる限り詳細な記載をお願いいたします。

頂いた内容を元に、GANNON事務局により補償の対象となるか厳正な審査を行います。状況によっては、追加で質問のご連絡を致しますので、ご協力をよろしくお願いいたします。審査が進んでいる間、並行して修理のご対応をよろしくお願いいたします。

※補償適用となる場合、修理費用の領収書が必要となりますので、必ず領収書を受け取っていただきますようお願いいたします。

不要な修理(調整など)を依頼された場合、審査の結果、補償の適用外とさせて頂くこととなります。必要な箇所のみの修理のご依頼をお願いいたします。

領収書の但し書きは、必ず以下の通りとして頂きますようお願いいたします。
楽器(wXXXXXXXX(商品ID))の修理費用

※領収書に店舗印が押されていない場合、無効となります。個人名での印鑑ではなく、必ず店舗印を押してもらうように依頼をお願いいたします個人営業で修理を行われている場合、個人印のみで領収書に印を押す場合がございますが、その場合も無効となります。修理を依頼する前に、必ず店舗印を押してもらうことが出来るか、ご確認をお願いいたします。

修理が完了しましたら、GANNON事務局へ以下の画像をお送りください。
・修理後の楽器の画像(破損・汚損箇所が改善されたことが分かる画像)
・領収書の画像

この時、修理費用については、GANNONにて負担できるのは上限5万円までとなります。5万円以上の費用がかかってしまう場合、自己負担となりますので、予めご了承ください。

GANNON事務局により、審査の結果をお伝えいたします。
※残念ながら補償の適用とならなかった場合、修理費用は全額自己負担となりますので、予めご了承ください。

審査の結果、適用が可能と判断された場合、4でお送りいただいた領収書画像の原本をGANNON事務局宛にお送りいただきます。送付先をGANNON事務局よりご連絡を致します。尚、この時お送りいただいた領収書が、4で頂いた画像と異なる場合、補償の対象とはなりませんので、予めご了承ください。
頂いた領収書が問題ない場合、GANNON事務局より補償費用のお支払い口座をお伺いするためご連絡を致します。
※審査の結果が下りるまで、1~2か月ほどのお時間を頂戴する場合がございます。

よくある質問

A.GANNON事務局による厳正な審査を行わせていただき、補償を行うことが妥当と判断された場合は補償を適用とさせていただきます。
必要書類や経緯を確認させて頂き、不審点等を発見した場合は、補償の適用外となりご意向に沿えない場合もございます。本ガイドを熟読して頂き、必要書類等を必ずご用意ください。

A.GANNONをご利用して頂く上で、1度のみ、補償を適用いたします。2度目以降の補償は行うことは出来ませんので、予めご了承ください。
※お客様情報やご本人様情報の確認等を行ったうえで、判断を行わせていただきます。

A.基本的には自己負担となります。5万円以上の修理費用となる場合は、事前にGANNON事務局へご連絡をよろしくお願いいたします。一部購入者様へも負担いただく可能性がございますが、そちらは審査の流れ次第となりますので、この限りではございません。

A.提携している債権回収代行会社へ依頼することとなります。