送料込みの商品が着払い・送料不足で届いた
送料込みの商品が着払い・送料不足で届いた
概要
このガイドでは、送料込みの商品が着払いで届いた、 または送料不足で届いた場合の対応方法についてご案内いたします。
送料込みの商品が着払いで届いた場合の確認事項
まずは購入した商品の送料負担者を改めてご確認ください。 「マイページ>取引・出品 下書き>購入・試奏タブ>商品名」の順にタップすると確認できます。
・着払い:送料は商品価格に含まれてないので、購入者の負担となります。
・送料込み:送料は商品価格に含まれているため、出品者の負担となります。
対処方法
ナラセルはシステム上、購入者の住所は以下の場合を除いて、出品者へ開示されません。
・着払いで設定された商品である場合
・購入者が出品者に取引メッセージで住所を開示した場合
その為、着払いで商品が到着した場合、基本的には購入者納得の上であると考えれます。しかし、何らかのトラブルが発生した場合に、このようなケースに遭遇することもございます。このような状況を確認されましたら、ナラセル事務局へお問い合わせ下さい。