取引相手と連絡がとれない
取引相手と連絡がとれない
概要
こちらのガイドでは、取引相手と連絡がとれない場合の対応方法についてご案内いたします。
取引メッセージの利用について
ナラセルは取引相手と連絡を取らなくても取引を進行できる仕組みのため、 取引メッセージの利用は任意としております。 しかしながら、お客さまからのメッセージに返事がなく、 取引に進展もない場合は、以下からお困りの項目をお選びください。
取引相手と連絡がとれない
商品代金の支払いがない
商品代金のお支払い期限は、購入手続きから1日(24時間)です。
※購入画面から決済画面に遷移し、その場で決済を終えなかった場合、その時点から24時間となります。
購入者には、支払いを完了するよう随時通知されていますので、期限内は購入者の対応をお待ちください。 詳細は購入者が支払いを完了しないをご確認ください。
商品が発送されない
商品は、商品画面の「発送までの日数」に発送されます。発送期限内は、出品者からの対応をお待ちください。
詳細は商品の発送期限/商品が発送されないをご確認ください。
発送された商品が届かない
下記ガイドをご確認ください。
届いた商品に問題がある
下記ガイドをご確認ください。
受取評価をしてくれない
ナラセルでは「受取評価期間」として、商品が届くまでの日数や商品の状態・動作確認にかかる時間を含め、一定の期間お待ちいただいております。 トラブルが発生していない場合には、購入者の対応をお待ちください。
※購入者からの受取評価や事務局へのお問い合わせがない場合、評価を行う段階になってから7日後に、自動で取引が完了します
詳細は受取評価/評価がされないをご確認ください。
取引キャンセルまたは継続を希望する場合
期限超過後も取引に進行がみられない場合や、取引メッセージを送信してから24時間経過後も返事がない場合、取引キャンセルをご検討ください。 取引のキャンセルはせず継続をご希望の場合や、取引画面にキャンセル申請のフォームが表示されない場合は、事務局にて状況を確認いたします。 商品IDを明記のうえ、お問い合わせください。(事務局へのお問い合わせ方法)
尚、試奏期間、試奏延長期間等の期限を過ぎても対応が進まない場合の対処については、自動で試奏延長処理、購入処理を行います。以下のリンクも併せてご確認下さい。
・試奏サービス後の購入金額のお支払について
・試奏サービス延長後の購入金額のお支払について