GANNON利用ガイド

GANNONを楽しくご利用いただくために

発送前の確認事項

発送前の確認事項

商品の発送期限/商品が発送されない

詳細はこちらのリンクをご確認下さい。

商品の送り先/自宅住所の記載可否

詳細はこちらのリンクをご確認下さい。

発送前に発送通知を押してしまいまいした。 どうすればいいですか?

・GANNON便をご利用の場合:荷物を発送する方が支払いをする場合(発払い)
GANNON便をご利用の場合、ヤマト運輸システム側に発送されたことが登録されない限り、発送通知を送ることはできません。

・GANNON便をご利用ではない場合:荷物を受け取る方が支払いをする場合(着払い)
一度押してしまった発送通知を戻すことはできません。 まずは、誤って発送通知を押してしまったことを購入者にお伝えください。 また、商品の発送が完了しましたら、改めて取引メッセージでお知らせください。

事務局から発送や受取、評価などを促す通知が来た

一定期間取引に進展がない場合、自動的にメッセージが送信される仕組みです。 円滑に取引を進めていただくための仕組みですので、あんしん・あんぜんのため停止することはできません。 スムーズにお取引いただけている場合でも、自動通知の内容はご確認ください。

商品の発送や受け取りが遅れてしまう場合は、取引メッセージで取引相手へ事情をお伝えください。 取引メッセージでのやり取りが進行している場合、自動で取引完了やキャンセルをすることはございませんのでご安心ください。

  • 「支払い期日」や「発送までの日数」を超えることを前提とした取引はご遠慮ください。
  • 一定期間取引に対する対応がない場合、取引完了またはキャンセルさせていただく場合があります。
  • 意図的に取引を進行しないこと(発送・受取・評価)は、迷惑行為に該当し、警告や利用制限の対象となります。 進行中の取引は、受け取りと商品状態の確認ができ次第、スムーズに評価を行なってください。

取引においてお困りのことがありましたら、以下のガイドをご覧ください。