GANNON利用ガイド

GANNONを楽しくご利用いただくために

出品者から住所確認の連絡があった場合の対応方法

出品者から住所確認の連絡があった場合の対応方法

概要

このガイドでは、GANNON便(匿名配送)に設定された商品を購入したにも関わらず、 取引メッセージにて出品者から住所を確認された場合の対応についてご案内します。

住所を確認される要因

住所を確認される場合、下記のいずれかに該当します。 まずは出品者へどちらに該当するか取引メッセージでご確認いただき、対応してください。

取引開始後、出品者がGANNON便から他の配送方法へ変更を希望する場合

取引開始後、システム上GANNON便から他の配送方法へ変更することはできません。そのため、取引を継続する場合は、一度取引をキャンセルし、再度取引を実施して頂く必要がございます。
※取引のキャンセル方法はこちらをご確認下さい。

購入者の住所に問題がある

住所に全角の数字や記号、機種依存文字が含まれていたり、番地欄に数字がない住所が登録されている場合は、2次元コード生成時にエラーが表示されます。 こちらのガイドを参考に、修正をお願いいたします。