商品が売れた後の流れ
商品が売れた後の流れ
概要
このガイドでは、「商品が売れた後の流れ」をご説明します。 ステータスごとの取引の流れについて、下記でご確認ください。
3日経過後も購入者が支払いを完了しない場合は、取引メッセージで連絡してください。
取引開始前のよくある質問
商品が売れた後の流れ
1.購入者の支払いを確認する
購入者のお支払いが完了すると、プッシュ通知、メールで連絡がきます。アプリ画面右上の「やることリスト」や下部の「お知らせ」を押すと状況の確認ができます。
購入予定となってから24時間が経過しても支払いがされなかった場合、自動で購入予定はキャンセルされます。
2.商品を梱包し、発送する
やることリストに「発送をお願いします」と表示されている場合、購入者のお支払いは完了しています。準備をし、商品の発送をしましょう。
1.商品を梱包する
梱包の仕方・配送方法・配送料金については配送方法をご覧ください。集荷をご希望の場合、集荷(GANNON便)をご覧ください。
2.商品を発送する
GANNON便の発送の流れはこちらでご確認いただけます。
※GANNON便以外の発送方法をご利用の場合は、購入者負担の着払いをご利用ください。
※GANNON便の送料は、取引完了後に、販売利益から自動的に差し引かれます。専用の配送窓口で商品を発送する際、間違って直接支払わないようご注意ください
3.発送通知を押す
発送の手続きが完了した時点で取引画面の発送通知を押し、購入者に知らせるようお願いします。
※トラブルになる可能性があるため、発送前に発送通知を押すことはおやめください
3.購入者を評価し、取引を完了する
購入者が商品を確認後、受取評価を行うと、やることリスト内に 「評価してください」とメッセージが届きます。
メッセージをタッチし、評価画面で購入者の評価をしましょう。評価についてのご不明点は受取評価/評価の手順をご確認ください。
出品者が購入者を評価すると取引完了となり、販売利益が売上金へ反映されます。売上金は、振込申請を行うことで口座への振込が可能です。売上金は、アプリ画面下アイコンの「マイページ」から確認することができます。
・銀行振込の申請については振込申請方法をご覧のうえ、お手続きください。
取引でトラブルが発生した場合
取引でトラブルが起きた場合は以下のガイドをご覧ください。