GANNON利用ガイド

GANNONを楽しくご利用いただくために

SMSが届かない

SMSが届かない

概要

このガイドでは、SMSが届かない場合の対応方法をご案内いたします。

以下、手順に沿ってご対応ください。

SMSが届かない

はじめに

以下に該当するお客さまは、本ガイドを見ても問題を解決することができません。

状況に合わせてリンク先のガイドのご確認をお願いいたします。

電話番号を変更したい
 ※電話番号を入力する際は、誤りのないようご注意ください

使用している電話番号以外にSMSが送信されるためログインができない
 ※《お問い合わせ時にご提供いただきたい情報》をご記載いただき、事務局までお問い合わせください

上記に該当しない場合は、次にお進みください。

アプリのバージョンと受信設定を確認する

「電話番号を変更してもSMSが届かない」または「電話番号を変更していないのにSMSが届かない」場合は、下記に該当しないかご確認をお願いいたします。

・アプリが最新バージョンにアップデートされているか

・SMSおよび国際SMSの受信設定が「受信する」になっているか
※固定電話・050から始まる電話番号はお使いいただけません
※受信設定方法は、それぞれ以下のリンクからご確認ください

 ・Softbankの設定方法
 ・docomoの設定方法
 ・auの設定方法

電話番号に誤りや設定ミスがないか再確認する

状況に応じて下記もご確認ください。

・電話番号の新規登録・変更を行われる方
入力した電話番号に誤りがないか

・ご利用の電話番号以外にSMSが送信されるためログインができない方
こちらをご確認のうえお問い合わせください。

・上記以外の方
登録の電話番号に変更がないか
※変更がある場合は、こちらをご参照ください

電話で認証番号を確認する

3.までの手順で解決しない方は、下記の電話での認証をお試しください。

  1. 「電話番号の確認」画面内にある「電話で認証番号を聞く(通話無料)」をタッチする
  2. 「電話で認証番号をお知らせします」とポップアップが出るので「OK」をタッチする
  3. 3〜4秒後に電話があり、「こちらはGANNONです。認証番号は◯◯◯◯(数字6桁)」と自動音声で認証番号の連絡がくる