ナラセルを楽しくご利用いただくために

ログイン時に認証番号の入力を求められる場合・電話番号認証ができない

ログイン時に認証番号の入力を求められる場合・電話番号認証ができない

概要

こちらのガイドでは、会員登録・再ログインの際、電話番号認証ができない場合の対処方法についてご案内いたします。

電話番号認証の手順を確認したい場合は、こちらをご参照ください。
認証済み携帯電話番号の変更方法については、こちらをご参照ください。

以下から該当するお困りの項目をご確認ください。

ログイン時に認証番号の入力を求められる場合・電話番号認証ができない

電話番号を入力してから30秒経過後もSMSが届かない

SMSが届かないをご確認ください。

携帯電話を持っていない・固定電話で登録したい

固定電話・050から始まる電話番号・通信専用の電話番号、および携帯電話番号をお持ちでない場合は、認証を行うことができません。
SMS受信や、通話可能な携帯電話番号をご用意ください。

※タブレット端末からご利用の場合も同様です

「この番号はすでに会員登録済みです」と表示される

認証の際に入力した電話番号が、現在お客さまがお使いの電話番号に間違いがないか再度ご確認いただいたうえで、もう一度、電話番号認証をお試しください。

入力いただいた電話番号に間違いがない場合には、必要な情報を提示いただき、事務局で登録状況をお調べいたします。
ログインができない場合のお問い合わせ方法をご参照いただき、「お問い合わせ時にご提供いただきたい情報」をご記載の上、ご連絡ください。

「認証番号を送信できる電話番号を確認できませんでした」と表示される

事務局で登録状況をお調べいたします。
ログインができない場合のお問い合わせ方法をご参照いただき、「お問い合わせ時にご提供いただきたい情報」をご記載の上、ご連絡ください。

関連ガイド