GANNON利用ガイド

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メールが届かない

メールが届かない

概要

このガイドでは、GANNONからのメールが届かない事象の対処方法についてご案内いたします。
下記の項目を上から順にご確認ください。

メールが届かない

受信拒否設定を解除する

ご利用のメールアドレスの設定を確認し、下記項目で受信拒否設定をされているものがある場合は、設定を解除してください。

  • 携帯なりすまし送信元の拒否
  • インターネットからのメール拒否
  • ドメイン認証(SPF)による認証NG送信元の拒否
  • 存在しないドメインからのメール拒否
  • 未承諾広告拒否
  • URL付きメール拒否

送信メールの受信許可リストに追加する場合は、以下を指定してください。

  • au/docomoの場合:verificationemail.com
  • softbankの場合:no-reply@verificationemail.com

GANNONへ登録しているメールアドレスを確認する

この手順はGANNONへログイン済みのお客さまが対象です。

ご利用のメールアドレス設定をご確認いただいても解決しない場合、GANNONに登録しているメールアドレスに不備がないかご確認ください。

■GANNONに登録しているメールアドレスの確認方法
マイページ>お客様情報>メールアドレス・パスワード>画面上部の「メールアドレス」欄に表示されております。

■入力に誤りがある場合/使用できないメールアドレスを入力している場合
メールアドレスの変更をお願いいたします。
こちらの「メールアドレスの変更方法」をご参照ください。

また、以下に該当するメールアドレスはご登録いただくことができません。恐れ入りますが、別途メールアドレスをご用意ください。

  • アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド(.)がある
  • アットマーク(@)より前で、ピリオド(.)が連続している

認証番号・確認メールを再送する

それぞれ下記手順を実施し、メールの再送を行ってください。

  • パスワード再設定メール:再度パスワードの設定を行ってください。
  • メールアドレス認証メール:メールアドレスの変更方法の手順で行ってください。
  • その他通知などのメール:お客さま自身で再送を行うことはできません。GANNONからの通知をお待ちください。

■電話番号へのSMS(ショートメッセージサービス)が届かない場合
SMSが届かないをご確認ください。

■ログインができず、パスワード再設定メールが届かない場合
ログインができない場合のお問い合わせ方法を参照のうえ、事務局までご連絡ください。

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