ログインができない
ログインができない
概要
このガイドでは、ログインができない場合の対処法についてご案内しております。
ログインができない
1.最初の確認事項
下記に当てはまる場合は、お客さまご自身での解決ができない可能性がございます。
- アプリの情報が消えてしまった
- 使ってない電話番号に認証番号が送られる
- 「認証番号を送信できる電話番号を確認できませんでした」と表示される
- アカウントを2つ以上持っている
- メールアドレス・パスワードの両方が分からない
該当する場合、「お問い合わせはこちら」から事務局へお問い合わせください。
上記に当てはまらずログインができない場合は、次の2.3.4.の対処法を上からお試しください。
2.ログイン方法を確認する
■メール・電話番号でログイン
ナラセルに登録したメールアドレス・電話番号とパスワードを使うログイン方法です。
ログインを試す際は小文字・大文字・数字・全角半角などが正しいか今一度ご確認ください。
また、アカウントに以前ご利用されていたメールアドレスが登録されている可能性がある場合は、そちらでもログインをお試しください。
※ナラセルから届くお知らせを受信しているメールアドレスが、ナラセルに登録しているメールアドレスです
3.パスワードを再設定する
ログイン画面内「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定が可能です。
なお、再設定メールが届かない場合は、こちらをご確認のうえ事務局へお問い合わせください。
4.その他の対処方法
■電話番号認証ができない/SMSが届かない
こちらをご確認ください。
■複数回ログイン情報を誤った場合
一定時間内に連続してログインに失敗した場合、セキュリティの観点から、正しい情報を入力してもログインが制限される場合があります。3~4日空けてから改めてログインをお試しください。